全米オープンテニス2018!
錦織選手勝利!!!

錦織選手

錦織選手3回戦は、ディエゴ・シュワルツマン選手との対戦!
今年の錦織選手は、手首の故障から明け、ムチャクチャ活躍が期待されていますよね。
実際、ここにきてフォアハンドストロークのフィーリングも戻ってきているようです。

フィーリングって本当に重要で、
入っているはずのショットが、ほんの少しアウト!ってなると、徐々に自分を信じられなくなってきます。

そして、

ひざが曲がっていないのではないか?
テイクバックがいつもより大きいのか?
打点が少しズレているのか?

などなど、不必要な修正によって、突然調子が悪くなります。
だから、

『ボールをしばく』フィーリングを思い出した!

と言っている錦織選手、全米オープンテニス、楽しみです!!

ラケットもウェアも安いのはココでした!


ディエゴ・シュワルツマン選手

シュワルツマン選手は、アルゼンチンの選手で、世界ランキング13位!
今のところ、錦織選手よりも上!!

ディエゴ・シュワルツマン

小柄ですが、プレースタイルが錦織選手に似ています。
コートを走り回りフラット系のストロークで打ってきます。
ボレーも無理やりではなく、ちゃんと形を作ってくるので、ポイントが取れる。

そんな選手です。

錦織選手 vs シュワルツマン!全米オープンテニス2018

1セット、錦織6-4シュワルツマン
2セット、錦織6-4シュワルツマン
3セット、錦織5-7シュワルツマン
4セット、錦織6-1シュワルツマン

熱戦だった!!
互角の戦い。

錦織は最初ミスが多く、1-4になってしまいます。
しかしそこから5ゲーム連取!!
勢いに乗ります。

第2セットは、互角。
一進一退で、6-4で錦織。

第3セット、先にブレークしたのはシュワルツマン選手。
錦織1-4シュワルツマンとなりますが、錦織選手が第7ゲームをブレークバック!
そのままキープキープでしたが、最後にブレークされ、5-7で取られてしまいます。

第4セット第1ゲームでいきなり錦織がブレーク!
第5ゲームもブレーク!そのままの勢いで6-1

セットカウント3-1で錦織選手の勝利!!

本当は第3セットで決めてほしかった気はしますが、取られた直後の第4セットの第1ゲームでブレーク!
そのまま押し切ったのは、今後にさらに期待が持てます!!
頑張れ!

参考自社HP「 テニス初心者の上達法! 」