ウィンブルドンテニス2018!
錦織選手、ベスト8!!
錦織選手にとって、かなり重要な試合になったのでは?

第1セットは、錦織、こりゃストレートで負け!って内容でした。
何よりも右ひじから上の部分、痛めた様です。

第2セットもなんとか、なんとか取った。
そんなセット。

第3セットの終盤から変わってきました。
リターンが合ってきた!
タイブレークも、これは取ったな!という内容。

しかし!!!

錦織選手が逆を突いた瞬間、ガルビス選手が足をひねりました。
あれは、見ていてもスグ分かる。
ちょっとまずい。
膝が内側に・・・

ガルビス選手、メディカルタイムアウトを取り、なんと試合に復帰!!
どうみても棄権だって思っていたのですが、すごい!

しかしそこから錦織選手がペースを崩しました。
確かにやりにくいと思います、でも、相手は負傷しプレイにも影響が出ている。
たたみかけたいところですが・・・
直後の錦織選手のサービス。

なんと!!ダブルフォルト!!

このまま取られないといいけど・・・って心配していましたが、もつれた!

最終的にこのタイブレーク、12-10で錦織選手が取った!!!!!!
ペースを崩した直後に、結果、取った!
これは今後の錦織選手にとって、かなり大きいことではないかと、個人的に思っています。

そのまま第4セットも錦織選手。
4-6, 7-6 (7-5), 7-6 (12-10), 6-1
で勝利!!

次は・・・
ジョコ!