錦織選手、ジョコビッチ選手に惜敗!
むしろ、テニスでは錦織選手の方が上回っているように見えました。
差は、優勝経験と冷徹さ。

第1セットから互角!
第2セットを奪い返し、セット1-1。
第3セット第5ゲーム、ジョコビッチ選手のサービス。
ここで0-40 のブレイクチャンス。

錦織選手のストレートへのバックハンドがわずかにサイドアウト。
ここからジョコビッチがすごいテニスを見せました。
錦織選手にはチャンスもなくジョコビッチ選手がキープ。
実質、ブレイクチャンスは0-40 からの1ポイントだけ。

でも、0-40 です。
一発を狙ってもいいカウントです。
ここからのジョコビッチ選手の精神面が凄すぎです。

気落ちした錦織選手にジョコビッチ選手がたたみかけ、このセットを取ります。

しかし!!
錦織選手もすごい!
今まではあまり見られなかった、精神的な立て直し
を。
第4セットの第1ゲーム。
ジョコビッチ選手のサービス。
今度は錦織選手がすごいテニスを展開!!
いきなりブレイク!!

しかし!!またここでジョコビッチ選手がすごいテニスを。
即ブレイクバック。そのままの勢いでこのセットも奪い勝利です。

ジョコビッチ選手が乗っていてのこの展開なら分かる。
でも、ジョコビッチ選手もミスが多かった!
自分の納得のいかないテニスで我慢し続けている中、錦織選手に何度も精神的に崩されそうな状況に追い詰められ・・・
でも、崩れない!!

すごいの一言です。

錦織選手はフォアのミスが目立ちました。
それでもここまでジョコビッチ選手を追い詰めた。

選手の精神面を想像しながら見ると、本当にすごい試合でした!
残念ですが、拍手です。

さて次はイレギュラーバウンドのない、ハードコートの全米だ!!
ライジングを駆使して、速いタイミングで勝負をしかける錦織選手には合うサーフェスのはず。
しっかり右手を治療して、頑張れ!